Jacko

ゼミ、Dracula chap.1。ピクチャレスク美学とか、十字を切るのはどういうキリスト教の流派ですか、とか。卒論ゼミ、なぜか図書館のMLAが停止している。TCLCや LexisNexis の場所を教える。今回いちばん LexisNexis を使いそうなのは、マイケル・ジャクソンで卒論を書きたいというSさん。ただ問題は、彼女がマイコーを100%肯定していることだ。わたしは、裁判で無罪になったとはいえ実際にそれらしきことはありえたという可能性を認めない限り、卒論ではダメだと去年の暮れから言い続けているのだが、向うもファンの実存がかかっているので、そう簡単には説得されない。そろそろこちらが根負けしつつある。いや論じるべき存在ではあるんですが……。

Dracula: Authoritative Text Contexts Reviews and Reactions Dramatic and Film Variations Criticism (Norton Critical Editions)

Dracula: Authoritative Text Contexts Reviews and Reactions Dramatic and Film Variations Criticism (Norton Critical Editions)

ゴシック小説をよむ (岩波セミナーブックス (78))

ゴシック小説をよむ (岩波セミナーブックス (78))

Eighteenth Century Collection Online で、George Colman の劇や、ロンドン探訪記の類をいくつかダウンロード。ずっと気になっているロンドン郊外中産階級の発展については、やはり十八世紀の喜劇を読まなくてはいけないだろうと思うので、とりあえず資料集めだけでも。