わんわんスペランEX

寝坊して、資源ゴミを出しそこなう。うちの町内、缶の回収車がくるのが土曜の朝八時。この点に関して、わたしは杉並区を深く憎むものである。晴天でもあり、西から東に移動することがわかっている回収車を追うべく、空の一升瓶とビール缶の袋を背負って、高井戸方面に自転車を走らす。気分は、地球の自転速度と競争して太陽に追いつこうとする飛行機乗りだ。周囲に目を走らせながら走るが、行けども行けども、缶・ビンの回収箱はすでに畳まれたものばかり。あ、あそこに回収車が、と思って接近しても、環八の向こう側で活動する可燃ゴミの車だったり。東に道を求めるのは諦めて、南下。気がつくと世田谷にいる。追跡失敗。
今日わかったこと:① 環八の東側では資源ゴミは水曜だ。② 高井戸の南西部には案外おしゃれな家が多い。
大掃除。床に、わんわんスベランEXつやなし用を塗る。