ホモセクシャルの世界史

紀要の原稿を引き続き。しかしどうしてこう、コピー資料っていざというときに消え失せてるのか。どちらにせよ、とっさに入手できないような文献はともかく、議会資料を孫引きのメモだけで活字化するのはさすがに気が咎めるので、立教にでも見に行くか。学問の小人さんかなにかが、てめえちゃんと裏をとれよ、と叱るために、孫引き元の論文をどっかに隠してるのだろうか。

ホモセクシャルの世界史

ホモセクシャルの世界史

さすがの充実した二次資料。とくにハリウッド関連はほんとうに役に立つ。二十世紀イギリス文化史教科書の「男性同性愛、性科学」の章もいいかげんに書かないといけないが、基本的なことから説明して、しかもなるべく多方面のことを盛り込んで、となると、この本の丸写しというか抜書きにならないのはけっこう難しい。