角型ハンガー求む

『英語青年』のイシャウッド論原稿、指定枚数の3分の2ほど書く。といってもあとでどうせカットしなければいけないだろう。作家論としては少し弱いかな。
角型ハンガーがもう一つ欲しいのに、同じものが見つからない。オールスチール製の品で、ロフトで買ったとばかり思っていたが、そしてロフトではピンチがよく似たものを売っていたのだが、家のと違って横鉤?というのだろうか、がない。家のは横鉤の片側を外して、下着などを通して干せるのだ(そうやって一つの角型ハンガーに大量に干すからなかなか乾かない、のでもう一つ欲しいのです。なにか矛盾してるような気もするが)。むきになって吉祥寺で角型ハンガーを売っているところを端から回ってみるが、ない。もしかして東八沿いのJマートだろうか、それともロフトかメーカーが型を少し変えたのだろうか。いったいどこに行けば買えるのか。ここまであちこちうろうろしてしまうと、もう他の品を買うのも腹が立つ。ああ暑い。