Sliding Door Susie

学外で会議一つ。まあちょっと面倒な感じかな。
文学理論、エーコの砂糖とチクロの記号論、『エイリアン』。一回の講義における「ペニス」という語の最多発声回数をたぶん自己更新する。児童文学ゼミ、The Voyages part 4+ドゥグラツィア『動物の権利』続き。ゼミ、Flaming Classics 続き+『赤ちゃん教育』。卒論ゼミ、Yさんのナルニア年代記。ルイスの魅力といえばなんといってもヴィジュアルな想像力だが、日本のルイス研究はあまりそっちを重視せず、宗教的アレゴリーとして読む傾向が強い。そうした解釈を本気で受け入れる素地があれば卒論もそれでよいのだが、自分に宗教的なものがまったくないまま先行文献をなぞって書いても、ろくなことにはならないだろうと思う。