FC東京3−3大宮

FC東京3−3大宮@味の素スタジアム。せっかく前半2回のチャンスで2点とって(反対サイドに座っていたのでよくわからなかったが、あとで映像見たら石川の1点目、アウトにかけてゴールの左サイドぎりぎりに入れたすごいシュートだった)、PKももらって、今日こそはと思った最後の最後に交通事故みたいな失点。負けてるときってのはこんなものかなあ。でも先に期待は持てる感じで、客席の反応も温かかった。今野の左サイドバックと、1点目のアシストの前のドリブルもよかった。中盤は相変わらずスカスカだし、石川はサイドではあまり見せ場がなかったし、チャンスの少ない、点数から思うより地味な試合(とくに前半)だったけど、そろそろ底は脱したのではないかと。まあでも、すっきりしない。

餃子のハルピンの、豚の角煮が壺に入っていないほうの店(三鷹にハルピンは二店あり、隣り合っていて、味が少し違い、仲がかなり悪い)で、海老スープ餃子など。