犬肉

職場の打ち合わせ。コプチェク・セミナーの打ち合わせ@駒場。もともと講演の日本語訳は配る予定でしたが、質疑応答にも通訳がつくことになりました。英語をあまり使わない方も、ぜひどうぞ。
「積み込みとは、数学と建築と彫刻と体操を総合した究極の美の表現である」 by 山下洋輔。いやなにかといえば、妻が犬用の肉を無定見に買い込み、それらが全部一度に届く。内容:
馬肉ミンチナチュラルファーム1kgパック8袋
国産馬スペアリブ500gパック8袋
ラパン骨ごとミンチ500gパック12袋
これに加えてすでに空間を占拠していた馬ぶつ切り肉3パック、鶏丸ごとミンチ2パック、鶏ガラ1パック、人間用の肉、氷、アイスクリームの全てを一般的家庭用冷蔵庫の冷凍庫に収納する作業についてお考えください。ほとんどマラルメ的な不可能美の世界が広がるのがおわかりのはずです。
今日の人間の夕飯:馬肉の大和煮風。結論:固くて食えない。犬に「今日からお正月だよ、ドッグフードなしで朝昼晩とお肉だよ」と言い聞かせて馬肉をやる。残す。人の話聞いてんのかてめえ。