ふしぎの森のミンピン

イングランド2−2スウェーデン。もっとだれた試合を予想していたが、これまで見た試合では、オランダ−コートジボワール戦とこれが締まった好試合か。スウェーデンの2点目のキャンベルの守備はあれですが。1年ゼミ『スミス都へ行く』の背景知識。文学理論、『道徳の系譜』。会議、会議。春休みにTAに作成を頼んだCALL教材のできがぼろぼろで、作り直し。
ロアルド・ダール+パトリック・ベンソン『ふしぎの森のミンピン (児童図書館・絵本の部屋)』。コマドリの絵がとてもリアルで、わたしにはかわいいんだが、子どもにはどうなんでしょう。てっきり、なにかのあれで巨大化した鳥たちが暴れる話かと思ったら、違った。鉄道建設批判めいた要素があるが、本気でやってるかどうかは謎。