車掌22-4号

中野ブロードウェイをぶらぶら。中野でやることは決まっていて、まんだらけマニア館を冷やかすだけで買わない(今日はさいとうたかおの007マンガ版四巻セット31500円にかなり心が動いたが、動いただけ)、ワタナベで何冊か買い(今日はディッシュ『虚像のエコー』など)、タコシェ『車掌』の最新号を買い、一階のJR置き忘れ物売り場を覗き、南口に歩いてuna camera livera で買った本を読む。
『車掌』最新号 は営業特集完結。営業日誌が主です。9通りのダイエットを週ごとに試す宮野さんのページが爆笑。あの、週ごとの結果を足していくともっと痩せてるはずなんですが……。神田ぱんさんの日誌にはわたしの妻が出現。『車掌』に出るとは偉くなったものだ。テレビ取材の申し込みが『車掌』に入ったらしいが、製作会社が読んだFLASH の記事のせいか、狙いは「一つの事に夢や希望を持ち、独自の幸せを掴み取っている人」にお話をうかがいたい、だったそう。「独自の幸せ」はまあそうかもしれないが、『車掌』と「夢や希望」って……頭がくらくらする。