ホークス的女性

文学理論、フーコー『知への意志』と同性愛者概念。なんどもやっているネタなのにできが悪い。児童文学ゼミ、Voyage part 4+ジェイムズ・ターナー『動物への配慮』2章。「娯楽」という概念自体が近代の概念であり、とか。ゼミ、『赤ちゃん教育』続き+『見知らぬ乗客』。卒論ゼミ、Nさんの『ピーター・パン』。セクシュアリティ論だが、本人に倒錯性があまりないので、わたしの誘導にはのってこないかも。

いのちをもてなす―環境と医療の現場から

いのちをもてなす―環境と医療の現場から

わたしはたぶん呆けると思う。なるべく本格的に呆ける前に肝硬変でくたばりたいとは思うが、それが許されるかどうかわからない。「生活費を高齢者がまったく出していない場合、あるいはすべてを高齢者が出している場合」が、譫妄などが起きやすいのだそうだ。病とは経済問題であることよ。