What’s the Matter with Kansas?

What's The Matter With Kansas?: How Conservatives Won The Heart Of America

What's The Matter With Kansas?: How Conservatives Won The Heart Of America

非常勤先で特殊講義、のり悪し。英文購読、今年の教科書は上のもの。カンザスに絞って、ブッシュ支持保守派の興隆を追った本。もともと中西部は民主党支持どころか、それ以上にラディカルな地域だったわけで、それがいかにして現況にいたったのか。少し英語が難しいかと不安だったが、担当者はわりにちゃんと予習してきてくれている。これなら安定したペースで進めそうだ。しかしこれの予習をしているとくだらんサイトに沈没しまくり。ラッシュ・リンボー(「イラク人捕虜を裸に剥いたって? みんな溜まってるんだよ、いいじゃないか!」とのたもうたラジオDJ) とか、「ジェームズ・ドブソン博士の正しい子育てとか、敬虔なクリスチャンがすべて天に召されて大混乱の世界を描くティム・ラヘイ教会お墨付きのスペクタクル巨編『レフトビハインド』とか(あらすじはこちら、しかし風野さん、こんなくず本もちゃんと読んでるんだなあ)、あちこち見ていると半日すぎる。俺、なにやってんだ。